山梨のほったらかし温泉

山梨にあるほったらかし温泉に行きました!何度か行ったことがあるのですが、今回は母親を連れて、日の出を見ながら入浴出来る時間に行ってみました!日の出一時間前から開場するらしいのですが、早すぎですね(笑)

 

調べてみると、朝の4時30分前後からの開場みたいだったのでその時間に到着出来るように出発!ちなみに朝の2時に家を出ました!眠い、、、(_ _).。o○

 

到着したのですがまだ暗い(笑)

今回は諸事情で、入浴後の写真からしか載せられませんが、結構人がいます!みんな早いなー

 

到着した時間にはもう少し明るくなり始めていたので、急いで券を購入!入浴します!金額は700円でした♪(´ε` )

 

暗い中、夜景を見ながらゆっくりして、日の出も見られるなんてめちゃくちゃ贅沢!!感動しました!!しかも富士山もめちゃくちゃ綺麗に見えました!!天気が良くてよかったーー

 

そして今回、もう一つの目的だった敷地内の朝限定で営業する朝食屋さん「気まぐれ屋」というお店。日の出を拝んで少しゆっくり着替えていたらちょうど営業開始されました!

シンプルに、白米とみそ汁、生卵に漬物!納豆も一個まで無料でした!!

今回はみそ汁の代わりにシソ風味の豚汁に、追加料金でポテトサラダがあり、あるもの全部注文!!(笑)日によって少しメニューが変わるみたいですね!

 

f:id:nozawa1615:20190421082458j:image

とても美味しいです!シソ入りの豚汁は初めて食べましたが美味しいですね!今度自分でも作ってみよう^^

 

 

入浴後はもう明るいので、近くにあるフルーツ公園という公園でお散歩しました!

これまた景色が最高です!

f:id:nozawa1615:20190421082557j:image

f:id:nozawa1615:20190421082536j:image

 

また行きたいと思える良い時間でした^^朝めっちゃ早いけど、、、(笑)

 

それではまたーー♪( ´θ`)ノ